お得情報
月間リフォームフジモト
スタッフ紹介
リフォーム事例
会社概要・社長メッセージ
お問い合せ・見積り依頼
リンク集
お問い合わせ・見積依頼
ココイチ
  有限会社藤本板金工業
  香川県仲多度郡多度津町三井637-1
  TEL(0877)33-1204 FAX(0877)33-1206
プライバシーポリシー

リフォームフジモト 2009年2月号 (創刊号)

エコキュートとは・・・?
大気の熱を利用してお湯を沸かす、地球環境への負担をおさえた自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯システムの愛称です。

ヒートポンプとは・・・?
熱を運ぶ媒体である冷媒に温度の低い熱を吸収させて圧縮機で圧縮することで、高温度の熱を得ることをいいます。
エコキュートでは野外の大気熱を吸収してお湯を沸かしますので、エアコンの冬の暖房と同じような状態で運転していることになります。

圧縮機のしくみ・・・?
気体は圧縮すると、どんどん熱くなる性質があり、ヒートポンプ給湯器は、その原理を利用しています。
CO2冷媒は圧縮機によって約10MPa(メガマスカル)の圧力をかけられ、約100℃の高温になります。
 ※(1気圧=0.101325MPa なので、10MPaは約98.69気圧です。)

夜間は安い電気を使ってお湯を沸かします。
夜間の電気料金は、約65%ダウン。エコキュートは、ヒートポンプ式により安い電気でお湯を沸かし貯蓄します。
夜間の電力の上手な活用は大幅な光熱費の削減になります。


*** エコキュートで快適バスタイムはいかがですか ***
   
   

Copyright(C)2007 Fujimoto Bankin.All Right Reserved